PAGE TOP

喀痰吸引等研修

kakutan

介護施設・保育園・福祉施設・在宅で
最も取得したい研修が喀痰吸引等研修

WEBオンラインでの喀痰吸引等研修受講後の声・介護と医療の連携について
2021.05.06

WEBオンラインでの喀痰吸引等研修受講後の声・介護と医療の連携について

◆ WEBオンラインでの喀痰吸引等研修受講後の声

 

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、『新しい生活様式』が進む中、『ZOOM』を利用したオンライン研修が続々と終了しております。
今回は、研修を受講し学んだ事が実際のお仕事で活かされると思いますか?という質問をご参加いただいた受講生アンケートより
みなさまに実際の『声』を一部ご紹介いたします。

◆ 今後は、介護現場にも必ず医療が必要になるのでは?

新型コロナウイルス感染症の影響が長期化する中で、特にその影響を受けている業界のひとつが医療・福祉業界です。感染者の治療や療養のための対応はもちろんのこと、通常業務に加えて徹底した感染防止対策も行う必要がありますので、現場の看護師や介護士の負担は非常に大きくなっています。

「医療・介護崩壊」という言葉をニュースなどで目にしたことはありませんか?
医師や看護師の職場環境の悪化や病院の経営そのものの悪化により、医療サービスの提供が困難になる状況を指す言葉です。地域に住む人たちにとっては、医療サービスを将来受けられなくなってしまったり、現場のスタッフにとってみれば、自分の働く職場が安心して働ける環境ではなくなってしまうかもしれないのです。これは介護業界でも同様で、介護サービスを受けられなくなってしまう、働く環境が悪化してしまうという「介護崩壊」の危機も迫っていると言われています。

今後は、介護や医療の専門知識を持ち、ドクターなどと連携をし、法的なバックグラウンドも理解している介護職は、とても専門性の高い仕事です。また、施設では「看取り」の問題に直面しています。すべて頑張って治療するだけが医療ではありません。他業種からのサポートを取り入れ、地域医療が崩壊しない体制づくりや地域の雇用維持・創出を同時に地域の実状に合わせて実施していく必要がある。そのため、各地域においては、常日頃より企業と医療機関や介護施設間の交流が重要である。
プレゼンスメディカルでは、そういった医療と介護の融合を実現に向けて全力でサポートしていきたいと考えます。

 

WEBオンラインでの喀痰吸引等研修も引続き受付ております

今後も随時開催予定となります。
※日程については、その他もご相談承りますので、ご相談ください。

まずはお電話ください TEL:0120-698-789

●実地研修先をご希望の方は、弊社提携先をご案内いたします。

人材開発支援助成金を活用して費用を抑えるご提案もいたします。

 →【 お問合せはこちらから 】

お申込書(見積依頼)

助成金活用した場合のお見積書をお送りします。以下の方法よりお気軽にご連絡ください。

①お電話 ホームページを見て「見積希望」とお伝えください。 TEL:0120-698-789

②FAX【FAX】お申込・見積依頼用紙(PDF)

ダウンロードしていただき、必要事項をご記入の上、FAXにてお送りください。

③メール 必要項目をご入力の上、お問合せフォームよりご連絡ください。

1. 法人名

2. 施設名

3. 役職

4. TEL・FAX

5. 参加予定人数

お問い合わせフォーム《こちら》

プレゼンス・メディカルでは、『安心』『安全』を第一に対策を実施しながら
WEBオンライン研修・合同対面研修・単体研修(法人内)を開催しております。

□実地研修に関して □助成金活用に関して(費用に関して)

□夜勤職員配置加算について □講師派遣について etc.

連日沢山の方より、お電話頂いております。お気軽にお電話ください。

 TEL:0120-698-789

会社概要

株式会社プレゼンス・メディカル

本社:〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-19-5
新横浜第二センタービル7F EAPオフィスRESILIENCY
代表者:代表取締役 今西美砂紀

設立:2014年2月7日

TEL: 0120-698-789

Fax:045-594-8589

URL:https://presence-m.com

Documents・Contact

2025年に向け必要とされている
介護職員の医療的ケア。

2025年に向け必要とされている介護職員の医療的ケア。
介護施設・保育園・福祉施設・在宅で医療的ニーズのある利用者が今後さらに増えています。
利用者が安心した生活を過ごせるように、 喀痰吸引等の資格取得が必要です。
研修予算計画を始め、現場に寄り添った年回計画を策定し、安定的な資格取得の計画をご提案します。